芝オフィス フロア内のご紹介


今日は芝オフィスの社内の設備について説明します。今年1月に湯島から芝へ移転した際、3倍以上広いところに移転したので社内は広々としています。

まず、トイレは男女別々になっています。今はまだ女性の社員は居ないのですが、いつ入社しても女性用のトイレは完備しているので安心してください。深夜に清掃の方に来てもらっているのでいつも清潔です。

玄関を見ると横にセキュリティシステムがあるのがわかります。誰も居なくなる深夜にはこのシステムが作動しているので、泥棒対策は万全です。

ゴミ箱は給湯室にあります。燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトルに分別しています。

会議室は業務エリアとは別に個室になっています。8人掛けで、壁には大きなホワイトボードが掛かっています。

これは玄関や会議室のあるエリアと業務エリアを隔てる壁、兼ロッカーです。これがあることで会議に来た外部の方の視線が気になるということもなく業務に集中できます。

こちらは業務エリアです。まだまだスペースに余裕があります。エンジニア絶賛募集中です!椅子は疲れにくいものが全員に与えられていますよ。

こちらは冷蔵庫。冷蔵庫には水、炭酸水、お茶が入っています。社員は飲んで構いません。途中まで飲んだボトルを冷蔵庫に戻す際は名前を書きましょう!

あの扉の外が喫煙所です。喫煙所から煙が流れ込んでくるのを阻止してあるので、業務エリアがたばこ臭いということはありません。喫煙しない人は気になりますもんね。

そしてここが喫煙所。ベランダですね。業務エリアはいつも静かですが、喫煙する人はこの場所でいろいろ雑談しています。業務のこと、プライベートのこと、らしいです。私はたばこを吸わないので知りません。。。

こんな感じで余裕のある空間となっています。ここが狭く感じるくらい新しいメンバーに参加してもらえると嬉しいです。エンジニアの募集をしていますので、是非ご覧くださいー

エンジニア募集中(採用ページ)