「いわてスマート農業祭」にご来場ありがとうございました


8月22日〜23日に岩手県主催「第二回いわてスマート農業祭」が開催されました。SenSproutはこのイベントに初参加しまして、大変多くのお客様にご来場をいただきました。

「第74回岩手県全国農業機械実演展示会(岩手県農業機械協会主催)」と「東北地域スマート農業推進セミナー(東北農政局主催)」も同時開催され、大変大規模なイベントでした。特に屋外で開催されていた農業機械の実演展示といったら迫力のすごいこと!こんな感じ

ですとか、こんな感じ

になっていまして、見た目のインパクトが強烈でした。

当社を含むIT系の製品やサービスを提供している企業は空調の効いた涼しい屋内会場でしたが、弊社も他社さんも来場者と熱のこもったやりとりが交わされていました。例えばアシストスーツのサンメディックス社。

ある意味、トラクターとは違いますが見た目のインパクトが強いせいか、試着なさるお客様が続々と列をなしていました。女性や高齢者、新規就農者でも楽に農作業ができるような製品は、トレンドの一つだと思いました。

弊社のブースにもたくさんのお客様に来店頂きました。岩手県は東北地方ということもあり、やはり米農家さんが多いようでした。それでも施設園芸で野菜を栽培しておられる方はいらっしゃいまして、きゅうりやとまとの栽培にご利用を検討いただきました。

弊社の製品・サービスも女性や新規就農者にご利用いただくことで、少ない労力で儲かる農業を目指しています。

また来年この地へやって来る時には今以上にお客様の期待に応えられるような製品やサービスをご紹介できるようにがんばります!