芝オフィス周辺のはなし


こんにちは。SenSproutの金井です。私は普段、サポート窓口や野菜の営業やこのBlogの更新を担当しています。今日はSenSproutが最近引っ越してきた港区芝について紹介します。まず、オフィスの場所はここです。

Google Mapsで見るとわかるとおり、JR浜松町駅と田町駅のちょうど中間のあたりにあります。都心でオフィスばかりしかない場所かと思いきや、実はSenSproutのオフィスが入っているビルは商店街に面しています。これが商店街の入口。

商店街には港区立公衆浴場「ふれあいの湯」があります。

ふれあいの湯の斜向いにエニタイムフィットネスがあるので、仕事のあとにここで体を動かしてから公衆浴場で汗を流して帰る社員もいます。仕事をする上ではカラダが資本ですから、近所にこういう施設があると助かりますよね。

エンジニアの皆さんは夜型の方が多いと思いますが、ふれあいの湯は23時まで営業しているのでおすすめです。

まいばすけっととマルエツプチは両方あります。この2つがあれば買い物には困らないはず。マルエツプチの2階には100円ショップも入っていて便利です。

オフィスの入っているビルの1Fにはセブンイレブンがあります。雨の日に傘をささなくてもダッシュすればセブンイレブンへ買い物に行けます。

近所でフェラーリも買えます。便利ですね(笑)

その他、ランチに良いお店についてはまたの機会にご紹介します。