芝オフィス周辺のおすすめランチ


こんにちは。SenSproutの金井です。今日は芝オフィス周辺でランチにおすすめの場所を紹介したいと思います。東芝ビルの南側にあるシーバンスです。地図で見るとココ↓にあります。

SenSproutのオフィスから行くには、山手線を超えて行きます。というか、トンネルをくぐります。

すると目の前に現れるツインタワーと巨大なアトリウム。これがシーバンスです。飲食店はアトリウム内にあります。

内部はこんな感じになっており、ランチ時はとても混み合っています。経験上、12時、12時半、13時のタイミングは並びが激しくなるようなので、そこを微妙に外すとどの店も利用しやすいと思います。

ドトールあり、

丸亀製麺あり、

キッチンジローあり、

旬八青果店もあります。八百屋ですがお弁当も販売しています。生産から流通・小売まで一気通貫で手がけていることで有名ですね。丸ビルや天王洲アイルにもありますが、ここシーバンスにもあります。

まあランチのお店はいろいろあって充実しているのですが、私がシーバンスをおすすめする理由はお店の豊富さだけではありません。食後散歩するのに素敵な空間がシーバンスの裏手にあるのです!

例えば謎の噴水。今も幼児が突入して大騒ぎしてまして、右の方でお着替え中です。

シーバンスの竣工時期を調べてみると1991年1月でした。なるほど。バブルの頃の設計ですか。予算に余裕があったのでしょう。

そしてくつろぎの運河。

ベイサイドとかベイエリアとか最近言いませんね。ウォーターフロントだったか。

もし雨の日でも大丈夫!アトリウム内でみなさん思い思いに時間を過ごしています。

そんなわけでみなさん是非食後に散歩する時間の余裕を持ってシーバンスでのランチをお楽しみください。ではでは