農作業研修のはなし(番外編)


おひさしぶりです。農作業研修のはなしです。まだそのネタで引っ張るの?と思われていると思います。ご安心ください。今日で最後です(笑)。最終回は私が熊本で知ったご当地の飲食店等をご紹介します。東京には無い店がいろいろありました。

【ジョイフル】 https://www.joyfull.co.jp
ファミリーレストランです。東京では見たことがありません。東京にあるファミレスに例えるとデニーズっぽいですが、価格帯はデニーズより安い、と言ったところでしょうか。ハンバーグ推しのお店のようでしたので私は「しんけんハンバーグ」を注文しました。”しんけん”の意味はわかりません。

【濱かつ】https://www.hamakatsu.jp
とんかつチェーン店です。初日の晩ごはんでお世話になりました。ご飯おかわり自由です。東京には無いだろうと思っていたのに、今調べたら秋葉原にも御茶ノ水にもありました。ごめんなさい。

【大谷の湯】http://seiseikai.net/general
公共の温泉施設です。「大谷の湯」は大人550円、子供300円というお手頃料金で利用できます。レストランも併設されており、昨夜ホテルのユニットバスでシャワーを浴びただけでは解消できなかった疲労感がすっかり改善されました。さすが温泉。

【ハンズマン】http://www.handsman.co.jp
日曜大工用品店です。私の印象としては巨大なDOITといったところ。天井が高い!陳列されている商品の数が豊富!ここであれば東京から持ってくるのを忘れた工具や汎用的な部品があっても入手できる可能性が高いと思いました。

【味千ラーメン】http://www.aji1000.co.jp
もはや日本よりも中国で有名な味千ラーメン。日本に90店舗。中国に700店舗以上あるそうです昔は池袋の立教大学の近くにあって食べに行きました。私は桂花の方が好きです。

【黒亭】https://www.kokutei.co.jp
有名な熊本ラーメン屋。弊社代表三根おすすめ。私も行ってみました。桂花よりおいしいかも!?

そういうわけで熊本には未知のお店がたくさん存在します。SenSproutの製品は熊本の果実堂さんにたくさん導入されているので、あなたも入社後は熊本へ出張で行ける機会があると思います。仕事の後には地元を巡る時間もあると思いますので、是非ご一緒しましょう!